内職好きの徒然日記。

物書きが、いろいろと考えたことを綴るブログ。

【お題記事】今年買ってよかったもの

今週のお題今年買ってよかったもの

私が今年買って良かったなと思うもの、それはもうダントツ1位で、Bluetoothのキーボードです。 これがなかったら、ライター業をやるきっかけにすらならなかったかもしれないと言っても過言ではないほど。

これこれ。Twitterの別垢では、K370sを勧められていたのですが、いざ実機を触りに行こうとヨドバシカメラに出向いたところ、あったのはK375sだったというわけです。

とにかく使いやすい。

さらに、1〜3の数字キーで即時にデバイスの切り替えが可能なんだとか。 私自身はまだiPhoneしか手元にありませんが、PCとiPhoneを行ったりきたりするため、とても便利です。

個人的に好きなのは、軽快なタイピング音と、使用感の良さですね。 手が疲れにくいため、速度だけではなく、仕事の効率も上がりました。

なんだかんだでテンキー付いている方が便利、とは感じてたりします。 けど、持ち運ぶ際にはバッグに入らないので、小さめのものも欲しいところです。

画像は大きいので追記。

f:id:tem12550:20171209155114j:plain なんだかとても美しい。 必要最低限の力でキーを打てるのが、何よりも楽しいです。 ツイキャスの録画データを確認しているときでも、ついつい聞き入ってしまうこともあります。

お高めのキーボードは買ったことがなく、ワゴンに投げ売りされているキーボードしか使ったことがなかったのですが… キーボードの大切さを感じております。

次はマウスかな? いや、その前に自立を頑張ります…。

多分こっちの方が安いです(宣伝)。 一個前のものなのかな?

スタンド、充電してても立てかけられるようになっていると、便利だったかなぁぁと思います。 惜しい!